就活書類対策 オーダーメイド個人レッスン3月限定キャンペーン 

目次

スムーズに書類作成をお手つだい

 新卒の皆さん、就職活動の進捗状況はどうでしょうか?
望みの企業が採用を見送っていることもあるかもしれません。
募集があっても採用人数が少なくて倍率が高いかもしれませんね。

 これでいいのだろうか・・・と思いながら、何となく、或いは
手ごたえを感じないまま日にちだけが過ぎていませんか。
いいのか悪いのかわからないけど、しなければ内定はもらえないのだから、
とりあえずやってみるという人を、ずっと見てきました。

 キャリアコンサルタントの立場から言うと、それはごくごく普通のこと
です。しかし、本人が手ごたえを感じていないのに、結果が、手ごたえの
あるものを得られる訳はありません。
 不真面目に活動している人はいないのですが、真面目でも結果が伴わない
のが就職活動です。

 

キャリコン定方

そんな時あたなはどうしますか?
上手くいっているな!と思われる人は
様々な工夫をしています。
それは、専門家(就職課)のアドバイスを聞き入れることや
書類作成のプロに添削してもらっています。
定方も今月緊急キャンペーンを始めましたよ!

完璧をめざさない

 いきなりの言葉ではありますが、応募書類の良し悪しは、結局採用側に評価の
権限があります。「頑張った」「結構いけると思う!」と自己満足感一杯で送付
しても、撃沈ということはあります。

 それどころか、書くも書かないも、何書いていいかわからないし。。。
 やる気がぜんぜん湧かないんだよな~

 大して書くこともない人生送ってきたような気がするし~

 という学生は一人や二人ではありません。
 

様々な思いが交錯する中、期限が来るので慌てて書いて(PCに打ち込んで)
提出期限だけ何とか合わせてあとは神頼みっと!


キャリコン定方

私の経験からすると、6割の人がそんな感じです!
人生で始めてのことにチャレンジするのですから、
ぶっつけ本番のようなものです。
始めから完璧を目指さず、一つ一つ前進して下さい!
オーダーメイドレッスンの中では、貴方と一対一です。
こんなことわからなかったら、笑われると思うことも
気軽に質問できます。いっそのこと、ここで全部
クリアにしてみてもいいのでは?



成功者ほどプロを上手く活用

 切羽詰まっていない人も、切羽詰まっている人も、採用側からすると
それほど違いはありません。学生がしてきている経験でものすごく
印象にのこる経験をしている人は、10000人に一人くらいなものです。

 もっと言うと、そういう凄い人は、そもそも今の世の中、企業に
勤めるより自分で起業しています。また、自分で就活するのではなく、
企業がスカウト(一本釣り)をしに来ます。
 よって通常の就活をしている人はドングリの背比べと思って
間違いないです(毒舌ですみません⤵)

 

キャリコン定方

では、どうやってこの厳しい現状の中、勝ち抜くか?



 実は、ビジネス界などは特にそうですが、成功者ほど、
メンターと呼ばれる方やコンサルタントなどプロから
アドバイスを受けています。
時間には限りがあります。絞り出しても出無い知恵は、
どうやっても出てきません。なぜなら、
知らない世界なのですから、当たり前です。
憶測だけではビジネス展開は出来ないのです。リスクが高すぎます。
時間とお金を無駄に使うことになるのです。

日野原重明さんの名言の中に

人はおぎゃあと生まれてから、死に向かって生きていきます。つまり、時間は寿命なのです。


 大切な寿命という時間を使うならば、上手に使うことが大切ですね。


限りある時間の上手な使い方

 時間は一日24時間です。やれることに限りがあります。
昔はTO DO LISTなど付箋に書いてサクサクこなしていました。
しかし、時間に追われて、良い考えなどは生まれません。
今は、しなくていいことを手離す時代です。

 よって、まず迷ったら、学校の就職課に相談してみましょう。
新卒応援ハローワークにはキャリアアドバイザーがいます。
彼らに相談してみたり、添削してもらうのです。

 しかし、彼らは浅く広く対応してくれます。
「最終的に決めるのはあなただから」と言われることもあります。
言葉は悪いのですが、ここが無料と有料の違いなのです。

 

お金で時間と技術を買う

 仕事はそもそもボランティアとは違うものです。
1円でもお金が発生したら、それはプロの仕事として
しっかり向き合う必要があります。
その分、プロに頼むとより色々遠慮なく聴いてもらえます。

 

キャリコン定方

反対を言うと、無料なんだから、この辺のレベルで
仕方ないかな~、これ以上言うと
図々しいかな。。。と自分に言い聞かせること
ありませんか?

 プロはその道に精通しているからこそ
お金を頂いてアドバイスをします。
自分の道を切り開くためです。
働けば、賭けた分のお金は稼ぐことができます。
採用を得られなければ、そもそもお金を稼ぐことが
できません。何も手元に入らないのです。

内容

キャリコン定方

レッスンの内容をご紹介いたします。



1.まずは60分程ZOOMで無料カウンセリングを致します。
  そこで、お客様のご要望や抱えている問題を分析し
  ご説明いたします。
  その後、どのように進めると効果的かをお話しし
  ご納得頂けて初めて契約します。
  ご納得頂けない場合は、契約しなくて結構です

2.基本は90分×3回で10000円です。
  3回のレッスンの中でお客様の問題を解決しながら
  書類作成のノウハウを身に付けてもらいます。



3.時間はお客様のご都合の良い時間を伺って
  ZOOMで行います。テキストは使いませんが、
  PC、タブレット、スマホで受けて頂けますので
  画面にスライドなどを見て頂きながら、
  ご説明いたします。


4.特典:1社書類通過まで無制限で添削いたします。
     書類が通過しましたら、面接対策が必要です。
     2回分のレッスンを無料で提供いたします。
     合計20000円分の無料特典です。

こんな方にお勧めです。

☑だいたいのイメージはあるけれど、今一つパンチのある
 内容を書けない。
☑真面目に頑張っているけど、上手く進んでいない
☑絶対に書類は通過して面接に進みたい
☑やる気が起きないけど、そこそこの会社に入りたい
☑ハッキリ言って、今まで何もやっていなくて焦っている
☑春休みの間に皆より一歩先に進んでいたい
☑精神的に落ち着いて進めたい

こうなります。

 今まで、1000人ほどのESシートを添削して参りました。
TOEICの点数が700点近くないと書類は通過しないと
言われていた会社でも、私の添削でTOEIC500点そこそこでも
書類は通過しています。

 書類通過は総合力です。もちろん、資格、TOEIC、筆記試験の
結果も大切ですが、皆さんの本質として、意欲を見せる内容だと
まずは会ってみよう!と考えるのが人間です。


 最近はAIを導入している会社もありますが、それでも
しっかりと作成したら、通っていきます。

 

キャリコン定方

ぜひ私と共に、この春休みは楽しい努力を
してみましょう。