アンチエイジングのたった2つのコツ〜表情筋、姿勢を意識するだけで大人美人〜

ゴールデンウィーク中に、少し動いて綺麗になりませんか?

そのために必要なものは、心のあり方だけです。

外出がままならないですが、このセミナーは日頃の半分以下の人数で、ソ―シャルディスタンスをとり、会話も極力避けながら、一人自分の姿勢や表情に向き合って綺麗になってもらうレッスンです。

目次

わかっていてもしない動き

私たちの生活は、体に良いとされる情報は消化不良になるほど巷に溢れています。

私的な見解ですが、その良いと思えるものを一つでもマスターできたら、

これほど沢山の情報が繰り返し同じような内容では出てはこないと思います

つまり、出来ていない人がほとんどだということです。

このセミナーでは、日ごろ出来そうで出来ていないエクササイズというよりは

「簡単な動き」を毎日意識して10秒以内で終わらせるものをご紹介します。

大切なのは、動きのウンチクではなくて、気軽に毎日続けるコツをおぼえるということ。

ちょっとの努力が大きな美人度アップにつながります。

中年以降になったら、さほど変わらないと思っている皆様!

そのようなことはありません。

大きく変わります。

姿勢の矯正をしたあとの後ろ姿 皆さん美しい姿勢です

PCやスマホが及ぼす姿勢の悪さ

何気なく使っているPCやスマホですが、姿勢と共に目にも影響がでるほどです。

ついつい猫背に。。。

スマホやPCは自分たちが思っている以上に猫背を引き起こします。

猫背は内臓を圧迫し知らないうちに、体の調子を悪くさせています。

スマホやPCが悪いというよりは、日ごろの姿勢に対する心掛けを

忘れてしまっているということです。

この猫背の矯正を簡単にセミナーでは行います。

素の顔は、無意識に起こり美しいとは思われない

40代や50代はどこから見ても、年相応に見えてきます。

つまり10代や20代ではないということです。

人々が持つ印象や期待値は、年齢にあったものにならないと

「残念な人」のひとくくりに分類され、「いい年して。。。」

と信頼も失います。


人のために生きている訳ではありませんが、人は一人で生きては

いけないものです。

素の顔ばかりで、緊張感がないと、いつも眉間に皺が寄り、ほうれい線が

目立つばかりとなります。

ちょっとした表情筋を鍛えて、微笑や笑顔を作ると「上品」であり、

「がさつ」さからの脱却となります。

根拠のない自信や図々しいを武器ににしていると、周りに誰もいなくなり、

やっと自分時間が出来る50代60代には独りぼっちとなっていきます。

いつまでも若々しく、鮮やかでいるために、ほんの少し表情の筋肉を

鍛えてみましょう。

日時

アンチエイジングのたった2つのコツ〜表情筋、姿勢を意識するだけで大人美人〜

5月1日(土) 15:00~15:50(1回目50分間のセミナー)

   16:00~16:50(2回目50分間のセミナー、1回目と同じ内容)

場所 :サルーン札幌

アクセス:〒060-0051北海道札幌市中央区南1条東2丁目3-4
       南1条イーストビル3階TEL.011-522-5555

料金:1000円