ストアカCA&GS講座のお知らせ
今回皆様にお知らせするのは、日ごろちょっと聞いてみたいと思っていることを、
気軽にお答えしたり、お伝えできたらと思い「つながり」を大切にした講座です。
カウンセリングは日頃無料で行っています。しかし、今回格安ではありますが、
レッスン料を頂いて(1000円)、行うことに致しました。
それはなぜか?
カウンセリングはあくまでも答えを出すのはクライアントの皆様です。
基本は、マイナスだったところをゼロに持っていくにはどうするか?
その答えを自分で出して頂くための時間。
この講座は、私の長年蓄積した技術や知識をお伝えする時間。つまり、0からプラスになる時間です。
皆様のレベルアップにつながるものと確信してお伝えする商品ですので、少し
お金を頂くことに致しました。お試し料と思ってください。
オンラインで、ストリートアカデミー=「ストアカ」からお申し込みできるので、
手軽でしっかりとした内容に出来ています。価格も手ごろです。
目次
1.誰も知らないうちに、働きながらCA&GSになろう!
CAやGSになろうとするのに遅すぎるということはありません。
現在は大手の採用がなくて途方に暮れている人もいるかもしれません。
しかし、考え方一つで未来は大きく変わります。
自分の行きたい会社の採用がでるまでじっくりと取り組める時間が今ならあります。
じゃあその間何をしていたらよいか?
私も2度CA試験を落ちているので経験がありますが、方法は色々あります。
例えば
①今度は職歴も一つの経歴としてエントリーシートでは加味されます。
航空会社と関連の深い会社に入り職歴をつけてから応募する。
②CAでなくとも、空港関連会社やGSの採用があったら、まずそこからトライする。
③留学し語学力アップと見分を広めるために帰国後に既卒で受ける。
④卒業後、専門学校に入り直し新卒を狙う。
※③と④に関しては、必ずしも行きたい会社の採用が再開されるとは限りません。
この社会背景を考えて皆さんはどうしますか?
この講座は、現状として働きながら、気長にターゲットの採用募集を待ちつつ
準備はいつでも完璧にしておきたい方のスタート講座です。
詳しいことはこちらをご参照くださいませ。
2.ママと一緒にCA就職試験に備える!中高大生親子のための初心者講座
CAを目指しているママに向けてこの講座をご用意しております。
ママとお子様(お嬢様や御子息)が一緒に受けて頂く初心者講座です。
※ママではなくもちろんパパもウエルカムです。
「別にママと一緒にCA就職試験に備えなくてもいいのでは」
「そもそも就職試験は本人が行うものでしょう!」とお考えのはずです。
中高生は大学受験の方が大切だし、就職は大学入ってからでいいのではと
大半の方がお考えです。それがごくごく普通の考えです。
しかも既に大学生の方は変更することは不可能です。
しかしちょっと考えてください。
既にお子様の将来の夢がCAと決まっている場合、多くの中高生が、CAになれるための大学選びをしているのも事実です。
それならば、始めからCAになるため進学も含めた準備ができたら、無駄なく楽に夢を叶えられるようになれます。
そんな準備を親子でするととても早く夢に進んでいけます。
詳しいことはこちらから
ママと一緒にCA就職試験に備える!中高大生親子のための初心者講座
3.超初心者、子供を客室乗務員にしたいママの準備講座
子供(男女とも)が客室乗務員になるのに、親の協力って必要なの?って思いませんか。
過保護過ぎでは。。。と感じるかもしれません。
現代の乗務員試験の最も重要なポイントは「人柄、本質」です。
コミュニケーションの場が少ない現代の若者は、親が思っている以上に
言いたいことや気持ちの表現が苦手になっています。
そんな中、両親の理解があって背中を押されて頑張った人ほど合格率は高いのです。
沢山の新人CAを見てきましたが、基盤は家庭にあり、お母さまにあると思います。
素敵なお母さま、品格のある生き方、人を尊重して交流できているお母さま
のお子様は同じように素敵です。ある意味、そのようなお母さまの背中をみて大きくなったお嬢様は
親が何もしなくても内定を取る方が多いです。
ぜひこの講座で、お母さま自身より素敵になって下さいませ。
詳しいことはこちらから
4.男子CA男子GS!絶対合格絶対内定の取り方、始めにすること
こちらの講座は男子限定です!
<CAやGSに男子はちょっと無理かな。。。と思っているあなたへ>
男子でCAやGSを目指している方。
その夢をどうしていますか?
どうするもこうするも、採用が無いのだから無理と思っている方もいるでしょう。
しかし、大手企業はないものの、採用自体は応募している企業はありますし、
諦めなければ内定の道はあるのです。
大手を狙っている人は、次の採用までしっかりと準備できます。
私は、JALの教官時代に数少ない総合職客室乗務員(男子のCAが9割)の担任を
しておりました。
男子に対する会社の期待値、男子ならではの悩み、女子がほとんどの世界で
少ない男子CAとして頑張る心構えなど、沢山の悩みを共有して大空に飛び立つのを
後押ししていました。
また、海外基地の男性乗務員も多く受け持ちました。外国人として他国の航空会社で
働くこととはどのようなことかを理解するのは分かっていてもできないものです。
文化や言葉を乗り越えて、安心で安全なフライトを作り出すということは、
並大抵のことではありませんが、各々の大きな成長になり、満足と充実した
空の生活が待っています。
乗務員やグランドスタッフ合格の道も、現在のエアラインの状況を理解した上で挑戦を続けても
一人で目指すのは相当な孤独感が伴います。
それに打ち勝ち、募集があったときにはタイミングよくベストな書類を出し、
筆記試験や面接試験を乗り越えるには、合格を得る方法をGETするのが早道です。
知って準備するのと知らないで我流で頑張るのはどちらが夢に近いでしょうか?
それを決めるのはあなた次第です。
詳しいことはこちらから